2004/01/15 (木)

2004/01/15 (Thu)

選挙以外の方法で政権打倒 記者会見廃止に枝野氏
共産党よりよっぽど赤い民主党。

選挙以外で政権打倒ってクーデターを起こすと言うこと?
それともマスコミによる情報操作および世論操作で政権を崩壊させると?
物騒だなあ。

つか旧社会党&管が消えない限り民主党は支持出来そうにないな。

二大政党?

へそが茶を沸かすね。


2chのさー
共産党関係のスレ読むと、サヨクや赤信仰を持つ人って「ロマンチスト」多いのね。だからちょっとサヨっちゃったインテリ層が多かったりするのカナ(あとは共産主義の「平等」に惹かれる低所得者層…)。ともかく共産主義な主張だと「平等」というのがあるけれど、旧ソ連や中国を見る限りは平等なんてほど遠いのは(目に見えて)解るよなァ。しかも共産主義国家が悉く崩壊しているのに、なんで日本共産党や、東南アジアの毛沢東派みたいのが未だに力を持っているのだろう。世界7大不思議の一つだよ。マジデ。

文革やポルポトのインテリ層大虐殺等々で二次大戦の犠牲者以上に(確か)人が死んでるぽいしな。世の中で一番恐ろしいのは思想なのかもしれんなあ(古めかしい真理)。

天皇制大肯定の街宣ウヨクとサヨクって何が違うんだろうな。見た目はサヨクの方が小綺麗だけど、内面は背反しているようで同質な気がしてならない。

気のせいか?(反語)


今更
ベルセルクの初期の巻を読み直しているのだけど、やはり傭兵編は白眉だなぁと思った。あと一巻、二巻の「黒の騎士」と、傭兵編終えた後のガッツは明らかに別物ダヨナー。まあ仕方ないんだろうけど。

ところでファルネーゼたんよくないですか?

と、マニアックな萌えどころを突いてみるテスツ。

いや、萌えですけど。萌えるよね。

……萌えない?

萌えるって!

(以下気が済むまで)