2004/04/07 (水)

2004/04/07 (Wed)

これは壮大なネタですか?
【政治】無宗教の戦没者追悼施設設置が重要 公明幹事長代行
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1081317317/l50

公明党は政教分離について関わらない方が賢明なのでは?と思うわけですが。

公明党員がどれだけ「宗教ではない」と声高に主張しても、傍目から観るとソレは宗教的政治活動なのであって、まったく関わり合いのない第三者的視点から見た場合、今回の発言などは酷く滑稽な発言に見えてしまうというか。

ところで聖教新聞ってオモシロイですね。
ちょっとした大衆紙よりはるかにオモシロイ。
特に大御所の対談とか。

(笑)だらけ、煽りだらけの新聞なんてそうないですヨ!
対立している週刊誌とかこき下ろしまくってるし。
これはチョット感動ものであります。

たぶん日本で最もオモシロイ新聞(というか機関紙)は、
聖教新聞と赤旗かと。というか、ソウ(断定)

みんな読もう!


うー
ラーメン横綱が無性に食べたくなったのだけど、
関東圏には全くなく、中部にすらあるかどーか怪しい
関西を中心としたチェーン店なので、食いたくても食えない罠。

あの独特なスープと、山盛りのネギが食べたいヨ。
ニントンを山ほど入れてスープを真っ赤にしたいヨ。

ああ。

懐かしいかな、京都。

---
天下一品も久々に食べたいなあ。
東京まででれば店舗自体はあるのだけど、
東京に出てまで食べるものでもないワケで……。

あー。

ハラヘッタ。


ん〜
イラク情勢が一気に緊迫してきた模様。
ものすごい勢いでイスラムvs連合軍という図式になりつつ。
アレ……どこかでみたような。
アフガニスタn

しかし、ヘタすると自衛隊にも何らかの被害が出るかもしれないな。
民主党的にはチャンスカモね。

ただ、個人的には数人の自衛官が亡くなっても、
小泉政権が倒れるには至らないと思うけど。
(だって現状、小泉に代わる人間がいない&民主がダメダメなので)

不謹慎な話だけど、死者が出たときの菅直人サンの発言がタノシミデス。