2004/04/09 (金)

なんだろうな

イラクで拉致された三人は死体になって帰ってくる可能性は極めて高そうなんだが、仮に三人が死んで帰ってきた場合小泉政権は倒れることはあるんだろうか?

団塊世代に近い考え方をする親父ですら「今回は三人が悪い。馬鹿だ」という論調なので、三人の死はモチロン悲しまれることではあるのだろうが、小泉政権は支持率は落ちる可能性はあっても倒れるには至らないような気がする。

そもそもこの状況下で菅直人率いるヘタレ民主党が政権を取っても、一体何が出来るというのだろう?
国際予備軍(だっけ?)なんていうのを作る・作らないでぐだらない議論&憲法解釈に明け暮れるんでねーの。あと靖国に代わる無宗教慰霊施設とか(無宗教の慰霊ってなんだ?)。
というわけでしばらく小泉政権は安泰な気がするな。

仮に三人が無事に戻ってきた場合……三人はどう扱われるんだろう?
なんかマスコミは彼らを英雄扱いしそうな気がしてイヤだな。
「NGOとして人道支援していた云々」とかで。一人は朝日関連のフリージャーナリストだからNGO関係ないけどナ。

今井君とか相当に純(ピュア)っぽいから、彼は彼なりに本気で人道支援(劣化ウラン弾の絵本を書く)をしているつもりなんだろうけど、傍目から視ると馬鹿丸出しだし。

というか日本で劣化ウラン弾の啓蒙しても仕方ないんだけど。自衛隊は劣化ウラン弾使ってないし。
んで米国では随分と前から放射能問題が取り上げられているわけで。
……でもマスコミは生きて帰ってきた場合、彼を持ち上げたりするんだろうなあ。あーヤダヤダ。

あ、まるでボクの論調が「彼らは死んだ方がいい」みたいな感じだけど、決してそう言うわけではないので誤解なさらず。

ただ戻ってきたときには自分の軽率な行動に猛省してもらいたい。
ソンダケサ。

---
ところで民主党幹事長の岡田くん、なんか最近マトモな事を言うようになってきたね。菅君の駄目さ加減に漸く気が付いたのかな?

あうあうあー

MacromediaのStudioMXproが欲しいなあ。
でも11万は出せないyp。

法人価格じゃなくて、パーソナル版も出してクレ。
マジデマジデ。

学割版あるけど色々な面で制限付きまくってるしなあ。
Macromedia、ニクイぞ。ニク過ぎる。