2004/04/11 (日)

せっかく書いたのに……

CGIバージョンアップ>不具合>復旧の間に、どうも記事を誤って消しちゃったぽい。

ので、簡潔に。

・イラクの三邦人24時間以内に解放?
http://www2.asahi.com/special/jieitai/houjin/TKY200404110018.html
http://www.sankei.co.jp/news/040411/kok054.htm
http://english.aljazeera.net/NR/exeres/75D2F232-7F1B-4909-9F9E-B8C41B0E93D0.htm
朝日、産経、アルジャジーラ英版の記事。

現在流布されている自作自演説と怪しい情報(中日)
自作自演とは思えないが、テロリストと何らかの関係があったかもしれないという記事。

あと彼らの両親、サヨク過ぎ。
自分の子供の粗相を棚に上げ、体制&自衛隊批判って一体。

日本ってつくづく平和だな。
嬉しいよ。ホント。

暫定更新履歴

・namazu検索システムを導入しますた
これでgoogleツールバーはお役ご免。さようなら。

・誤ってカウンターをディレクトリごと削除しました
が、復旧しました。数字用のgifがガタガタなので新しいのを探さないと……。
ちなみに総アクセス数は適当。確かコレくらいだったような?
数字のキリが良すぎて気持ち悪いので、中途半端な数字にねつ造してみたり。

・先生!デフォルトのテンプレートが……
ほとんどスタイルのみで定義サレテイマス!
デザインを弄るとなるとかなり骨が折れると想像されます!

ゲッソリ。

CGIのバージョン上げたら

テンプレートの仕様がアレコレ代わって、なんか凄いことに。
とりあえず復旧中。

---
とりあえずデフォルトのテンプレートを適当に改造してお茶濁し。
なーんかこのままでもいいような気がしていた。

---
テストで鯖内にアップした旧テンプレートファイルが、過去ログの方に適用されちゃってるゾ?しかもそのファイルが見つからないゾ?
「明日に向かってトルチョック」って……。

どうやら今日以前の過去ログは全て「明日に向かってトルチョック」らしいので、直すのも面倒なので自サイトの過去タイトルが「明日に向かってトルチョック」とでっち上げて(尚かつ思い込んで)そのままにするということに、自分内で大決定した模様。

というか、ずーっと昔からHTMLとして保存されていたぽいな。
ログデータはHTMLだけど、CGIを介さないと表示出来なかったって事か?

ま、どーでもいいけど。

---
デフォルトのスタイル、文字サイズがPIX指定されてるよー!
あー!もー!
カチカチにデザインするのにPIX指定は向いているけれど、高解像度であればあるほど文字が小さく表示されるのがイヤスギ。
あとで文字サイズを弄らねば。

あと、今日の日記はインデントが効いていて、過去のが効いていないのは、たぶんCGIの仕様変更(主にテンプレート関係)されたからだと思われ。仮にインデントをつけようとすると、過去数年分?のHTMLを全て変えないといけないので、めんどくさいんで、そのまま放置。

あとで日記以外のコンテンツにLINKを張らないと。

あー、マンドクセ。

---
googleツールバーで検索してもまったくヒットしないのはなぜだろう?
ウーム。

ログファイルの保存場所の階層が深いからかな?

現在namazu検索システム導入に奮闘中。
ってCGIがロックされたー!
ロック用のファイルが見つからないー!

もうだめぽ。

Googleのサイト検索を設置してみたんだけど

よくよく考えるとうちのサイトって、TOP以外はCGIで尚かつログはHTMLと別フォーマットで保存されているので、サイト内検索しても何ら引っかからない

……と、設置してから気づいた。

xrea.comはnamazu検索に対応してるので、namazuを設置すればいいんだろうけど、
結構設置に骨が折れそうなのと、検索しても大して有益な情報が載っているわけでもないので……

ま、いいや。

とりあえずgoogleはそのまま放置。

---
小銭くらいはあるのでサブドメインあたりを取得して1からサイトを構築して、
CGIも新たなHTML出力可能なモノないしログ検索機能が初めから付いているモノを設置すればいいんだろうけど、
なんつーか、全てに於いて面倒くさいというのがあって、
腰が重くて仕方ないんだよね。

でもそろそろ動くかなあ。

いや。

やっぱ面倒くさい。

むむむ。