2004/04/12 (月)

宗教色薄い「聖戦士旅団」 主張に一貫性なく イラク人質事件(産経)

2chで見かけた「日本赤軍関与説」の可能性アリ?

個人的には原理主義とは縁遠い市民の一部が集まって、テロリスト紛いの集団を成したと想像するのだけど、
陰謀論(自作自演説、赤軍関与説)も現状のトコロ否定できる要素も少ないだけにナントモ言えないのが実情だな、と。

自作自演説はさすがに極論過ぎるけどね。

ぎゃ あ あ あ

CPUの温度が59度突破!HDDの温度も46度とかいってますヨ!

やっぱり星野の安物スチールは欠陥品だったかな。
なにせフロントに吸気口がないし(要するに熱がこもる)。
それにPCの場所が、空気の流れの少ない壁際というのも問題な気がするけども。
これは部屋の構造上仕方のないことなので諦め。

あまり余裕はないけれど、近々筐体を買い換えることにしよう。
あとファンコントローラーとCPUクーラーも買い換えたいところ。

ハァ。

民主党、人質事件で小泉首相との党首会談申し入れ(読売)

両院議員懇談会で、菅氏は「(武装グループに)脅されたことを理由に、国の大きな方針を変えることは、国の運営、国際社会の中で取るべき行動ではない」と強調。「イラク情勢が最近、極めて悪化する中で、非戦闘地域とは言えない情勢になってきた」とも指摘した。

菅直人御大は、ついこの間まで自衛隊批判&市民団体に檄を飛ばしていたような気がするんですが?

下線部の部分に注目。
あれ?

二枚舌?

解放交渉、複雑化か 安否確認できずと福田氏(産経)

三人は、マァ、無事で帰ってくるといいかもしれませんな。
歓迎されるかどうかは知らないけどね。

この記事の一番笑える点は、

家族が自衛隊撤退を含めた対応を求めていることには「(家族が)どういう意味合いでそう言っているのかよく分からない。政府の基本的な考え方は従来、言っている通りだ」と撤退要求を拒否する方針に変わりはないことを強調した。

ココですな。

なんで家族が出しゃばってるんだか。
しかも自分内思想を猛烈に振りまきつつ。

アホか。ホントに。

タランティーノ監督、「キルビル」3作目を計画(CNN)

朗報ではあるのだけど監督曰く「少なくともあと15年はかかる」ですって。

……15年?

ファルージャの停戦延長 イラク人600人死亡と(CNN)

イラク国内で死亡した米兵1年分より、ファルージャで死亡したイラク人の方が多い模様。
アメリカ様がイラクにもたらしたモノは、秩序ではなく混乱そのものだよね。素敵だね。

「太陽は地球の周りを回っている」…小学生の4割(読売)

ぶっちゃけ、アリエナーイ!

ボクが餓鬼の頃にゃNHKスペシャルの宇宙モノを楽しみにしていて、クエーサーがどうとか、ブラックホールがどうとか、白色矮星がどうとか、未知に溢れた宇宙が大好きだったわけですが。

今の学生は科学離れが進んでいるというけれど、まさかココまでとは。
少し悲しいなあ。

ところでボクがネイチャーを立ち読みしていると、友人に軽く嗤われるんですがナンデデスカ?