2004/04/21 (水)

ナンダコリャ!

表紙はリカヴィネの人だけど、執筆陣がワケワカメ。ものすごい勢いで左巻きな人たちばっかり。勘違いオタ寄りサヨク陣営が本気をダシテキマシタカ?

作家陣:中上健次 宮代真司 大塚英志 高山リカ 志位和夫 以下敬称略。
サブカル大好きな某知人が信望する人ばっかり。ある意味豪華デスネ。

表紙買いしちゃった人は愕然とするんだろうな、コレ。

4大銀行、全額保護の普通預金導入へ ペイオフ対応(朝日)

1000万を超えるような口座をお持ちの方のみお使いいただけます、みたいな。しかし金利が低すぎて利子がまるで意味を為さない状況だからこそ、こういうモノが生まれたんでしょうねえ。
んで、1000万未満だと銀行にお金を預けるメリットってほとんど無いような気が。自分のお金なのにおろすときに手数料を取られたりするし。窓口がすぐに閉まって取引出来ないときもあるし。窓口のOLが愛想悪くて鼻につくし。
ただタンス貯金だとお金が外に回らなくなって、結局不況の追い風になるというワケで。やっぱり預けた方が景気のためにはなるんだろうな、とも思うわけで。

せめて利子がもう少しつけばねェ。

低金利がデフレの一端になっているような気がしなくもない。

3邦人人質ビデオ未放映映像を解析(産経)

「言って、言って」発言促すシーンがあったらしいとのこと。

自作自演説は正直怪しいし、そもそも産経の記事なので鵜呑みには出来ないのだが、ボクは未だに「極左系組織が何らかの形で関わっているのではないか」とゆう陰謀論を信じている、というか、あったら面白いなあという思いでいるわけで。

兎も角、身の潔白のために事件のことについてきちんと会見を開くことが大切でしょ。そしてその時期は今時分なのではないか、と。

暑いなあ

夕方にお風呂に入るとゆう、無職らしいことをしてしまいましたよ?
いい加減こんな生活なんとかしないと、とマジで思いつつ、はてどう動こうか?というところに至って思考停止してしまうよぐたんさんであります。

---
イラクのバスラ警察署で爆発事件。55名死亡?
正直米軍も糞だが、反米の尻馬に乗ってテロを起こしている反米イスラム過激派も糞だな、と。

迷惑を被っているのはどっちにしろイラク市民なわけで。