2004/04/24 (土)

省みてみるに

三馬鹿騒動の中心って三馬鹿より、三馬鹿の家族とその取り巻きのせいだよな。家族やらがあそこまで馬鹿じゃなければ、今日(こんにち)みたいなバッシングは起きなかったに違いない。

ある意味可哀想だね、三馬鹿さん。

---
ところで会見はまだなんだろうか?
数々の疑惑をきちんと晴らせば、バッシングも少しは収まるだろうに。

そもそも今回の件は"バッシング"なんだろうか。
普通に"批判"されているだけじゃないの?

バッシング
激しく非難・攻撃すること。

批判
(名)スル
(1)物事の可否に検討を加え、評価・判定すること。
「学説―」「―を仰ぐ」
(2)誤っている点やよくない点を指摘し、あげつらうこと。
「政府の外交方針を―する」
(3)〔哲〕〔(ドイツ) Kritik〕人間の知識や思想・行為などについて、その意味内容の成立する基礎を把握することにより、その起源・妥当性・限界などを明らかにすること。

---
正直言葉の定義なんてどうでもいいんだが、言葉のすり替えで世論を操作しようとするのは良くないと思うのね。マジデ。

killbill2 love story

観に行ってきますよ。すげー楽しみですよ。
感想は後ほど。