2004/05/14 (金)

買い物予定

・防振シート
・ビデオカード(お金が出来たらね…)
・メモリーカードリーダー(デジカメ用)

防振シートは昼食食べたらホームセンター行って探してみようかと。
暇人だからね。HAHAHA。

---
む〜
そこそこ温度対策をしているはずなのに、HDDが50度近いのは筐体を置く場所が悪いからなのかなあ。部屋の隅で、PCデスクと壁の間に筐体を置いているから風のながれがまったくといって無いし。
システム(マザーボード)の温度が外気+数度くらいで収まってるから、もしかしたら三台繋げているHDDがお互いの温度を上げているのかも。
ファイルを整理して一台外してみるかな。一台は外付けUSB接続にしちゃってもいいし。

なんか自作PC熱がムクムクと。

金ナイケドナ。稼ごう。ウン。

---
共振の原因判明
筐体の側板が共振しているのだけど、その共振している元はHDDぽい。一定周期で唸っているのだけど、その唸りとほぼ同一周期でHDDのシャドーベイが振動してる。
と、いうことは台数を減らし、また防振ワッシャーなどを使えばそれなりに軽減できるってことかな?
原因さえ抑えれば防振シート(側板用)は必要なくなるかも。

ところで電源のキ〜音がやっぱり耳障りになってきたのね。で、ビデオカード買い換えようと思ってたけど、電源の鎌力が評判良くてちょっと心が惹かれつつあったり。値段も400Wならそれほどに高いわけでもないし。

電源買い換えの方が現実的かな。投資金額安いし。
今使ってるのはいつか作るであろうサブマシン用&電源故障用の代用品として保管しておけばいいしね。

考えておこう。

<年金未納>筑紫哲也氏も2年11カ月 番組で陳謝(yahoo)

正直過去の未納を今に問題にする風潮はド〜デモイイんだが、News23のあの筑紫哲也が未納期間アリってのには驚かされた。

どうも叩く側の自爆が今の流行らしい。