2004/05/21 (金)

ビデオカードが届いた!

というわけで早速載せ替え。……むっ!電源のコイルが鳴かなくなった。素晴らしい!

で、ベンチマークを試してみる

ATI Radeon9500Pro(256MB)
ドライバー:Catalyst4.4
FFベンチver2
L5060
H4250
ゆめりあベンチ
1024*768 最高
4561

Leadteck WinFastA350 FX5900XT(128MB)
nVidiaで配布されてた現時点で最新のヤツ(あとでver調べよぅ)
FFベンチver2
L4812
H3753
ゆめりあベンチ
1024*768 最高
3538

上記カードをOC(コア483メモリ887)
FFベンチver2
H3891
ゆめりあベンチ
1024*768 最高
3657

---
オメガドライバーにして再起動後(コア483メモリ887)
FFベンチver2
H4600弱(詳しい数値を忘れた罠)
ゆめりあベンチ
1024*768 最高
7629

うぉ?スコアがめちゃ伸びてる???
これはオメガがすごいのか、再起動したのがよかったのか。
謎が謎を呼ぶ展開でございます。

でもまあスコア上がったしウマ〜。

---
Radeon9500Proと比較すると2Dは若干色が淡くなった感じがする。といっても、別段不自由はないし、慣れればいいだけの話だけど。
3Dは体感変わらないな。電源が鳴らなくなっただけでも十分デス。

OCは自動設定(コア483メモリ887)のままでも、とりあえず安定しているみたい。数字が半端なのがいただけないけど、まあいいか。
とりあえずOCのまま頑張ってみよう。不安定そうなら定格で。