2004/06/08 (火)

これか……

http://sasayaki0.tripod.com/home.html
例の事件の某サイトとは(もしくはミラー?)。

INDEXページ、混沌としてるなあ……。

噂のC2コーラ飲んでみた

えー。ダイエットコカコーラと味的に大差なし。

もとい人口甘味料な味。
以上。

コカコーラライトが復活すると以前聞いたけど、
もしかしてこのコーラがライト的役割?

毒物ドリンク好きとしては、
面白みのない一品。

残念賞。

---
コーラといえばペプシブルーが気になる。飲んだ人曰く「激ウマ」らしい。
見つけ次第特攻シテミマスヨ。

怒られた

上司ではない、うちの業務とも関係ない職員の人に怒られた。
曰く
「たるんでる」……そうですか。
「寝るな」……この間の弟の一件ですな。スマソ。
「公務員をなめるな」……ナニ?
「後ろから蹴ってもいいんだぞ?」……ハァ?
「こなした数の報告を義務化するぞ?」……チミはうちの業務に関係ないぞ。

最初は正論だったのでもちろん謝ったわけですが、
途中から感情で理性を失ったらしくエキサイト。
ワケの解らないことばかり言う職員のY氏。

(ちなみに「そうですね」「ごもっともです」としか答えなかった自分。
感情爆発してる人に反論しても火に油を注ぐだけだしね)

途中から心の中で笑ってました。スイマセン。
午後の仕事なんて思い出すたびにニヤニヤしてたし。
今日は楽しい一日を過ごせました まる

ところで後ろから蹴るって、寝るなって警告のつもりなんだろうケド、人としてこの言い方はどうなのかなァ。
わざと寝たふりして蹴られたら、裁判で勝てる気がするんだけど。というか30過ぎたオッサンが言う言葉ではないことは確か。
公務員をなめるな、ってのも意味不明だなあ。別になめていないし。むしろアルバイトとパートタイマーを見下してるでしょ、チミ。
あとサボってるって判断してたみたいだけど、何を根拠にサボってるって判断したのかなあ。窓の外を見るなとか言ってたけど、目を休めていただけだし(1分も見てない)、一日のノルマ(時分で課したモノ)を上回る分は毎日こなしてるし。
確かに居眠りはしたんだけど、その日は結果的に仕事量自体ははかどったしな〜。
居眠り=勤務態度がナットラン!=因縁つけたれ=結果支離滅裂に……な構図な予感。アホだ。

しっかし、この人、仕事自体はそこそこ出来る印象なんだけど、どうも理性が効かないというか、感情的なのがダメ過ぎ。
叱る(理性的に感情なしに諭す)と怒る(感情が中心)の使い分けが出来ないこの人は、管理職に向いていない。
生涯現役で、管理職に就かないことを願うよ。心から。

---
ところで期間が決まっていて、なおかつこなすべき仕事量もあらかじめ決まっている場合、一生懸命仕事をすればするほどに、後半に仕事がなくなるっていうのはナンダロウナア。
仕方ないから数を調整しつつ微妙に脱力してると、サボってるとか怒られるし。でもこのままいくと最後の一週間、まるで仕事がなくなって上司に仕事を探してもらう羽目になるわけで。
なんつーか。

矛盾だらけのアールバーイト〜。
もう二度とゴメンDAAAAA!!!

職探ししよう……。