2004/06/11 (金)

ところで

日本で知識人と呼ばれる人たちの反体制・親中国・親北朝鮮&反戦・反核・9条固持・人権尊重にものすごい矛盾を感じるのは正常なことなんですかね。

友人の友人(知人)は未だにこの辺の矛盾した思想に毒されているみたいだけど、もういい歳なんだからロマンティストからリアリストに変わってもらいたいものだなあ、と思いつつ、でも現在の彼をウォッチするのが楽しいので、このままでもいいのかなとも思ったり思わなかったり。

しかし彼のサブカル話は、サブカルの部分しかみてないのにオタク全体を語っちゃってちょっと痛いな。木を見て森を見ずとはこういうことを言うのだろうか……。

もう少し視野が広くて、なおかつ柔軟性があればいい書き手になりそうなんだけど。……30点。

そうだ

超私信なんだけど、

http://www.typemoon.com/recruit/
TYPE-MOONでは次回作のシナリオ制作を手伝ってくださる方を募集しています。
 期間は8月もしくは9月から3ヶ月間前後。
 形態としてはプロジェクト単位の契約という形になります。
 基本的にTYPE-MOONの仕事場(台東区浅草橋)に来て頂いての作業になりますが、完全外注という形も可能ですので、その辺りは相談に応じさせて頂きます。
 担当作業は、シナリオ作成、およびシナリオやスクリプト作業全般のサポートになります。

らしいですよ。
河東君、トライしてみたらどう?