2004/06/15 (火)

そうそう

まずいと噂のルートビア、銘柄は失念したけど飲んでみたわよ。

え〜。

フルーツフレーバーを抜いて、甘さを控えめにしたドクターペッパー。
甘くない分個人的に飲みやすいと思った。

というより。

マズイボーダーが人よりも遥かに低めに設定されている自分としては、
全然イケるというか、売ってたら普通に飲むよ、コレ。

地元でも売ってくれ。マジデ。

---
清涼飲料水ランキング(米国産系)
ペプシツイスター≧コカコーラ(ほぼ同点でペプシ)>ルートビア>バニラコーク>ドクターペッパー>>>インカコーラ>レモンフレーバーコーク>(越えられない壁)>C2コーラ>ダイエットコーク(ダイエットペプシは飲んだことがないので除外)

こんな感じ。

ドレもコレも「うま〜!」ってほど美味くはないんだけど、
飲みなれると結構イケる……みたいな。
……つっても、飲みなれるくらい飲むと糖尿病になりそうだけどな!

戻ってきました。

行き先は沖縄。カチカチに予定の固められたツアーだったので、
自由行動がほとんど出来なくて残念だったけど、それなりに楽しめたよ。

えー、写真を結構撮ったのだけど、アプロードとサムネイル作成に死ぬほど時間がかかりそうなので詳細は後ほど。

ひとまずカンタンな感想としては……
1.オッサン連中、夜の繁華街でヒャッホイしすぎ。
2.フーゾク多すぎ。あと飲み屋とフーゾクが一緒になってるのかよ!「なんだよ個別交渉って?」とオッサン連中が笑い話にしてたが。
3.国際通り(繁華街)を歩いていると、いらないほど客引きにつかまる上に、いらんほど名刺を渡される。しかもかなりの確率でボッタクリ(らしい)。
4.文無しに声をかけてくるな。自分用の予算なんて1万も立ててないっつーの。というか、三日間を振り返ってみると、なんと自分用の土産すら買っていなかった罠。
5.沖縄、サービス業以外の業種が不景気すぎ。
6.ツアーで立ち寄るお土産屋の価格設定は、国際通りのお土産屋よりも1割程度割高に設定されているゾ!また泡盛は地元のスーパーで買うのが一番安上がりだゾ!
7.沖縄の観光地は出口がお土産屋と直結していて、自制の効かない人はお金を無駄に吸い込まれる恐ろしい罠が。
8.沖縄県は狭いが、車の量が多くてストレスが貯まる。
9.海は綺麗だった。けど海水浴はツアー内容に入ってなかったので……。みーてーたーだーけー。
10.沖縄限定系のドリンクをいくつも飲んでみたが、ハズレはうっちん茶(ウコン茶)以外なかった。というかうっちん茶臭いきつすぎ。これ薬だって……。
11.沖縄はツアーで周るよりも、宿だけ取ってレンタカーで見たいところを時間をかけて周るのがベストと思われる。あと夜の繁華街はマジで気をつけれ。国際通りはボッタクリ通りぽい。
オッサン連中の情報によると、飲み屋やアレげな店は辻町ってところの方が安全ラシイヨ。

ひとまずこんなところか。

つーかね。

地元の駅前並にアレげな店があって辟易とした。
夜の街ってのはキライずら。