2004/07/12 (月)

そういえば参院選

自民が49議席、民主が50議席で民主の勝利か。これが吉と出るか凶と出るか。

FILCO FKB91JP

ShopUのページからLINK。

激しく欲しくなったキーボード。1万弱とお高いけど、今現在使っているキーボードが最近になって「カリカリ」「チリチリ」と耳障りな音を立てるようになって、んで、買うならソコソコのを買おうかなと思って悩んでいる最中。

このキーボード、キータッチに関しては定評のあるスイッチを使用しているらしいので問題なさそうなんだが、キーの配置が気に食わないのよね。

区分けされていないファンクションキーと、エンターキーが特に問題。
ファンクションキーはブラインドし辛そうだし、エンターキーは他のキーに埋没していて使いづらそうな気がプンプンと。

Filcoブランドのコンパクトはキー配置がネックなんだよなァ……。

でも欲しい。ドウシタモノカ。