2004/07/18 (日)

最近買った本リスト

全部マンガ本。

エルフェンリート1−6巻
絵と内容の剥離がスゴイ。名前つきのキャラが一巻待たずとしてあっけなく死ぬ様にはある種の感動すら覚える。
アニメ化するらしいけど、このままの内容でアニメ化……できるのか?
GANTZの二の舞になる予感が。

キーチ5巻
OMOSIREEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
キーチは優しすぎる。

HEAT14巻
13巻あたりからつまらなくなって買わなくなっていたのだが、続きが急に気になってきたので購入してみた。
お気に入りの村雨が死ぬ(※個人的には死んでないと予想)のが大変残念でならないのだが……。

GANTZ14巻
仏像編からしばらくアレだったのだけど、ここ最近からまた面白くなり始めた感じ。吸血鬼はしばらく正体不明のままのほうが楽しい展開になっていたのでは?と思うが、主人公の弟が吸血鬼化……敵対?という展開はナカナカ良い。
続きが楽しみ。

餓狼伝BOY1巻
BOYは本誌で語られることの少なかった主人公丹波の「獣」の正体に触れられていてよかったな。要するには「殺意」だ、と。

板垣センセイは今最も熱い漫画家の1人だな、と確信した。
夢枕獏センセイも某獏と違ってスバラシイし。

ところで餓狼伝本編の再開は何時に?
アッパーズ休刊の報を受けて気が気じゃないんだが……。