2004/08/03 (火)

容疑者とのトラブル、過去2回警察に相談 加古川署公表(読売)

この容疑者、非常に思い込みの激しい妄想性の性格ないし精神病を病んでいた……みたいだな。昔の言葉で「分裂病」的な感じ。

この事件、容疑者は心神喪失ないし心神耗弱あたりで無罪or減刑になりそうな気がする。8人死傷なので死刑は免れないから、弁護士は心神喪失の線で裁判を進めると思う。
ま、どのみち社会にはもう出てこられないことは確定なので、今後のこの容疑者が事件を起こすことはないはず……。

現在容疑者は重度の火傷で入院中らしいので、最悪のケースだと容疑者死亡のまま事件が終了する可能性もあるな。

ところでこの事件と、岡山で起きた津山30人殺しが被ってみえて仕方ない。嫌な事件だな……。