2004/08/08 (日)

アマゾン様から本が届いた

えの素 7〜9巻
9巻で完結。
個人的に初期の巻の「何でもありのグロコメディ」なノリが好きだったんだけど、
後半になればなるほど「エログロ・ゲイネタ・スカトロネタ」の濃度が濃くなってきて、
微妙にゲンナリというかイマイチ肌に合わなくなったんだよね。

しかしこの本、読み手をものすごい選ぶなあ。

子供×、モラル意識の高い人×、女性もたぶん×

本棚に並べておくと人格を疑われる漫画のひとつではないかな、と。
……ま、ボクは普通に並べているわけデスガ。

ベルセルク 27巻
ファンタジー色が強くなったのは読者的には賛否両論だと思うが、個人的にはこれはこれでいいんじゃないかと。
ただ大帝はキャラ的に今一歩だなあ。もう少しガンバリマショウ。

---
ひとまず買っていた漫画2本が完結。
本棚の整理とかしますかねぇ。