2004/08/25 (水)

正式リリースされた…のか?

微妙なXPのSP2を導入してみた。

SP2はリリースしてスグに様々な不具合が見つかっているようだが、自分の環境だと今のところはいたって問題は出ていない。
SP2のせいでネットで配布されているXPのスタイルが使用できなくなる問題はあったが、この現象はSP2のβから既知のものだったので、某所で配布されていたSP2対応パッチを適用してすぐにクリア。余裕ですな。

で、SP2だけど、微妙なファイアウォールと目に見えない部分でのセキュリティの向上(これHotFixと同一内容?)、体感でかなりキビキビ表示するようになったIEくらいなのか、目玉は。
ファイアウォールはマカフィーの微妙ファイアウォールがあるので即機能停止。IEは確かに早くなったような気がするが、最近メインのブラウザがFireFoxになりつつあるからなあ。FireFoxってIEよりかなり表示速いし……。微妙DA。

どうも体感は変わらないな。

というか不具合が出ないだけラッキーなのか???