2004/10/22 (金)

今日は韓国ネタばっかりだな

そおいえば韓国の馬鹿右翼共があいも変わらず「モノを燃やして」抗議したらしいのだが、どうもそのモノというのが「コーラン」だったようでアラ大変…な状況とかなんとか。おとなしく日本の国旗でも燃やしておけばヨカッタノニナ。

コーランと言えば以前日本でも問題になったことがあったっけ。コーランが道端に捨てられていたか、落ちていたかで、日本在住のムスリムが「ケシカラン!」と怒ったという事件があったような。落とすだけで激怒だから、燃やしたとなるとそりゃあもう大変なんだろう。

余談だがムスリムにとって火葬は「地獄に堕ちた者に対して神が下す処罰」らしいので、コーランを燃やすのも大罪なんだろう。

文化的な無知は時として取り返しのつかないことに発展するな。我々も気をつけねば。

ところで韓流ブーム(?)っていつまで捏造されるの?

冬ソナが受けたのは結局踊らされやすい主婦層だけだったし、ペ様はキモいし(AUのCMが特にキモい)、在日韓国人が主題のドラマは話題にすら上がらず、最近始まった二匹目のドジョウ狙いの韓国ドラマもコケそうな勢い。っていうかマスコミが無理やり起こそうとした韓流ブームも、元からある差別感やインターネットを通じての冷めたやり取りでモウダメポな気がするんだが。

韓国ドラマの少女漫画みたいな純愛なノリは、今の日本のドラマにはないものかもしれないが、実際の韓国は女性蔑視のお国柄なんだよな。レイプ事件も世界有数の多さ。マスコミは韓国の上っ面だけ前面に押し出して、現実の韓国を伝えようともしないところが実に腹立つ。

そもそも親日が犯罪の国家だしな。歴史観も中華思想的で日本の悲観した歴史観と相容れないものだし。

---
韓国の現実を世間に知らしめると「韓流ブーム」なんて「半万年」訪れることはないだろうし、だからマスコミは捏造と思えるくらい捻じ曲げて明るい部分だけアピールしてるのだろうけど、それが逆に気持ち悪くて結局「韓流ブーム」とやらは、ブームにならずに終わってるんだよな。矛盾してるんだよね。色々と。

FF11が韓国でサービス開始されるらしい?

未確認情報。

日本・北米・EU圏は同一のサーバーなわけだが、韓国はどうなるんだろう?日本人と北米・EUの人たちは定型文や英語である程度意思疎通は可能だが、英語が義務教育ではない韓国人と意思疎通を図るのは難しいんじゃないか。ハングルなんて日本語よりマイナーだしな。
そもそもにハングルにローカライズされるかどうかも怪しいところ。英語版にハングルのフォントを加えるだけな気が。

同一サーバーになった日には現状でも混沌としているのに、輪を増して混沌とするような。そして今以上にGMの仕事が増えるに違いない。

願わくば別サーバーにして欲しいもんだ。

---
というかアジア圏は別途サーバーでサービスすればいいんじゃないかね。中国・韓国・東南アジアあたりで。さぞやステキなサーバーになるだろうさ。