2004/11/01 (月)

結局

イラク邦人誘拐事件は最悪の結果を迎えることになった。けど、彼に同情している人って多いのだろうか?うちの家族全員一致で「彼は馬鹿」で片付いたし、ネットの友人も「馬鹿」で片付けてお終い。結局のところ自業自得ってところなんだろうな。冷たいようだが。

ところで民主党党首の岡田君の「自衛隊を派遣していなければ、こんな事件は起きなかった」とかなんとかいう発言、酷いなあ。こんな馬鹿発言してるから民主は野党なままなんだろう。
何でもかんでも与党に噛みつけばいい、という考え方がまず嫌いだ。褒められる点は褒め、ダメな点を論理的に突き崩せばいいのに、岡田君はすぐ感情的になってしまうし。

ま、それくらいの器の男なんだろう。