2004/11/21 (日)

HALF-LIFE2

$10で9本分くらい遊べるゲームが増える豪華版に乗り換えようと思ったら(※乗り換え可能)、クレジットカードの認証がまったく通らず何度かトライしていたら、ゲーム会社側の認証に「限度数を超えました」とエラーを吐かれ結局購入できず。

最悪カード会社から電話がきそうなんだけども。

カード番号はあってるはず。

なんで認証通らないのだか?('A`)

今後カード以外の購入方法を確立するとかナントカなので、銀行振り込みかコンビニ決済、もしくはウェブマネーで払えるようになるまで待つほかないんだろか。

っていうかそれまで待たないとダメなの?('A`)

---
そういえばうちはnVidiaのFX5900XTというビデオカードを使ってるのだけど、FF11は公式に動作確認しているVer.56.64のドライバー以降の新しいものだと半透明処理部分がバグって遊ぶのに支障をきたすし、HalfLife2はVer.56.64だとフォグだか光源の処理が変でオブジェクトに白いモヤがかかって雰囲気が損なわれて辛い。HalfLife2の方は最新ドライバーでこの症状は出なくなるんだけど、最新版を入れるとFF11の半透明処理が腐るというステキ状況に。

HL2の症状の方が軽い…というか、白いモヤがかかるだけでプレイに支障は来たさないのでVer.56.64を使っているんだけど、なんで古いドライバーを使わねばならんのか?とちとスクエニに腹を立てている次第。
スクエニ側で対応できないならnVidiaに対応するよう圧力カケロヨ。nVidiaのカードを推奨してるんだから。

笑えることに推奨はされてないハズのATIの方が、FF11でのトラブルはたぶん少ないような気がする。んで、HL2はRadeonに最適化されてるし。

……('A`)ガンバレnVidia!!

とうはーとアニメ

モノ(ロボット)に嫉妬するヒロインってステキだな、と思った。っていうか前作でラブ展開になった(はずの)ヒロインを投げっ放しで、ロボットに執心な主人公がアレなんだが。

まあ。

なんだ。

いろいろな意味でステキな出来デスネ。このアニメ。

映画:アレキサンダー

オリバー・ストーンが監督かぁ。期待できるようなできないような。ナチュラル・ボーン・キラーズはほんと散々な出来だったからなぁ。

ちと気になるけどトロイみたく無理やりロマンス中心の話になってたら萎えるなあ。

期待せず待ってみるか。