2004/11/25 (木)

ニュースやワイドショウで

ペ・ヨンジュンが映るだけで、最近は軽い殺意が沸いてくる…というかイライラするというか。マスコミが韓流ブームとやらを押すのは勝手だが、ブームを無理やり押せば押すほどに強力なアンチが生まれているという点に気付くべきだと思う。少なくともうちの周りでこのブームで韓国が好きになったヤツはいないし(逆に嫌いになったヤツが沢山)。

作られた韓流ブームは韓国政府に「文化開放してね(はあと)」という日本のマスコミからのラブコールなんだろうかねぇ?

なんにしても韓流ブームとやらはムカつく。
はよ終われ、韓流ブーム。

寒くなってきたなー

コタツが欲しいけどコタツすら買う金がない現実。
ま、学生時代から使っているホットカーペットがあるからいいんだけどさ。

12月からは実家も忙しくなるだろうし、手伝いつつ金策しますかねぇ。
で、冬コミはそのときの財布事情で行くか、行かざるかを考えたい。

というか、たぶん行かない。