2004/11/28 (日)

反戦・反政府行動(ステキページ)

【社会】「自衛隊の即時撤退」 黒衣の女性ら、駅前で無言の抗議…大津
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1101518170/

上辺だけ見て反対!と声高に叫ぶのは、盲目のまま賛成!と叫ぶよりずっと恥ずかしいことなんじゃないかな、と思う。

呼びかけ人のホームヘルパー徳田幸子さん(60)=同市比叡平3丁目=は
 「残酷なイラク戦争で、これ以上の犠牲者が出ないよう、自衛隊が戦地に
 行くのはやめてほしい」と話していた。


確かに米軍は市民を巻き添えにしてテロリストと戦いを続けているが、自衛隊は少なくとも1人も殺していないし、殺されてもいない。少なくとも自衛隊がいてもいなくも現状では犠牲者は増えないし、減らない。復興支援の間にもしかしたら何らかの形で自衛官に死者がでる可能性はあるが、自衛隊によるイラク人の犠牲者は事故でもない限り出ないだろうし、出さないように政府は心がけるだろう(自衛官に死者が出る以上に批判が出るだろうから)。

まともな女性主体の団体ってないの?マジデ。
今のところ筋の通った主張してる団体に出会ったことがないんだが。ほとんど感情的っていうか、論理的に破綻してるし。

ある意味サヨ女性団体が最凶……ナノカ?