2004/04/25 (日)

KillBillのレビューを検索してみたのだけど

バイオレンスを許容できるか(というより笑い飛ばせるか)で、評価が二分されているように感じた。
というよりクダラナイ会話と、無駄にバイオレンス、そしてイカしたコスチュームに、イカした音楽=タランティーノ節だから、これらが許容できない人にとっては彼の作品は駄作でしかないんだろうな。

損をしているよ、とボクは思う。

しかし世の中冗談がマジで通じない人いるからなあ。
世の中は不思議がイッパイでゴザイマス。

killbill2のカンタンな感想

B級好きの人以外は観るな!
タランティーノ監督作品のファンは観るべし。

正直一般の人(映画ファンではない人)は観ても頭の中が「?」で埋まるだけじゃあないかと。ある意味傑作。ある意味駄作。

というよりもののズバリ「タランティーノ作品」であった。